通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

ジムニー、修理完了

2011年06月25日 07時07分12秒 | Weblog
家業で使用しているジムニーの修理が、数日前についに完了した。今後はこの車で搬送や外回りをする。

エンジンをそっくり交換したので、かなり高額な修理費になってしまった。今後少しでも長く乗られるようにするためにも、点検や整備は万全にしたい。

久々にMT車を運転したのだがやはり違和感があった。バックでの坂道発進等は少し苦戦をした。その後エスクードを運転すると、ついクラッチを踏みそうになることもあった。やはりこれは毎日少しずつ乗って慣らしていく他ない。特に冬場はかなり大変になりそうだ。

数年前に1度だけこのジムニーで新潟市まで行ったことがあった。一度オフロードも走ってみたいと思ったが、しかしMTとATではどちらの方が良いのだろうか。

エスクード、ジムニー、バーディー、いつしかぼくが保持、管理している車両は全てスズキ製になった。いずれも公私共に重要な財産であるので、今後しっかり管理していくことが課題です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北信州で火災が続発。 | トップ | 西部警察の特殊車両、石原裕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事