家業で使用しているジムニーの修理が、数日前についに完了した。今後はこの車で搬送や外回りをする。
エンジンをそっくり交換したので、かなり高額な修理費になってしまった。今後少しでも長く乗られるようにするためにも、点検や整備は万全にしたい。
久々にMT車を運転したのだがやはり違和感があった。バックでの坂道発進等は少し苦戦をした。その後エスクードを運転すると、ついクラッチを踏みそうになることもあった。やはりこれは毎日少しずつ乗って慣らしていく他ない。特に冬場はかなり大変になりそうだ。
数年前に1度だけこのジムニーで新潟市まで行ったことがあった。一度オフロードも走ってみたいと思ったが、しかしMTとATではどちらの方が良いのだろうか。
エスクード、ジムニー、バーディー、いつしかぼくが保持、管理している車両は全てスズキ製になった。いずれも公私共に重要な財産であるので、今後しっかり管理していくことが課題です。
エンジンをそっくり交換したので、かなり高額な修理費になってしまった。今後少しでも長く乗られるようにするためにも、点検や整備は万全にしたい。
久々にMT車を運転したのだがやはり違和感があった。バックでの坂道発進等は少し苦戦をした。その後エスクードを運転すると、ついクラッチを踏みそうになることもあった。やはりこれは毎日少しずつ乗って慣らしていく他ない。特に冬場はかなり大変になりそうだ。
数年前に1度だけこのジムニーで新潟市まで行ったことがあった。一度オフロードも走ってみたいと思ったが、しかしMTとATではどちらの方が良いのだろうか。
エスクード、ジムニー、バーディー、いつしかぼくが保持、管理している車両は全てスズキ製になった。いずれも公私共に重要な財産であるので、今後しっかり管理していくことが課題です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます