通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

ヤマハ トリシティ (3輪スクーター)

2020年04月29日 14時57分34秒 | Weblog
YouTubeにて、本日1日限定公開のアニメ 「ゆるキャン△」のショートアニメが公開されていた。
https://www.youtube.com/watch?v=13J2seyJjxo&t=103s

ゆるキャン△ 公式サイト

このアニメでヒロインが乗っていた小型2輪車が、3輪スクーター型の原付2種車 ヤマハ トリシティ125であった。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity/

この前輪が二つ3輪型スクーターがある事は知っていたが、今まではあまり興味が無かった。
しかし今回アニメを見て、これにも乗ってみたくなった。

3輪のスクーターには、これとは形状が異なるホンダ オートジャイロには乗った事がある。
確かに3輪なら安定性も高く、砂利道や段差などを通過する際には2輪より安定して走行できるであろう。
強い横風にあった時も、転倒のリスクも少なそうだ。

ヒロインのように、このトリシティでツーリングもしてみたくなった。
どこかヤマハの営業所で、試乗してみようかな。

冬場に単車に乗ると、確かに寒くて辛い。これで体が冷えた後に入浴すると格別だ。

単車も自分のスーパーカブ以外にも、乗ってみたいと思うようになった。しかし1次的にこういった車両を借りるというのは、虫が良すぎるか。
そんなに何台も車両を所有してもしようがない。

ヤマハ トリシティ125。今後乗る機会があるかどうかだが、いつか1度乗ってみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西大滝ダム 桜公園 | トップ | '20(令和2)年春、エスクード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事