通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

石原裕次郎さんの二十三回忌法要「天国からのラストメッセージ『ありがとう』石原裕次郎二十三回忌」

2009年07月05日 21時53分44秒 | Weblog
石原裕次郎さんの23回忌法要が、国立競技場で催された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000539-san-ent

今回の法要では5万人以上ものファンが集まったそうだ。没後20年以上を経た今もなお、多くの人々に愛され、慕われ、皆の心に生きているということを感じた。

ぼくはまだ若輩者が故に、裕次郎さんといっても「太陽にほえろ!」「西部警察」「大都会」しか知らない。これは裕次郎さん10あるうちの1にも満たないであろう。

「太平洋ひとりぼっち」「黒部の太陽」「栄光への5000キロ」等、裕次郎さんが手がけた映画を見てみたくなった。できれば劇場の大スクリーンで。

石原プロも大掛かりな催しはこれで最後にするという。解散するという噂もあったが、できれば今後、またすばらしい作品を制作していってほしいと思う。

裕次郎さん最後の歌となった「わが人生に悔いなし」が好きになった。前の職場で裕次郎さんの歌を歌って大ウケしたことがある。今度カラオケがあったら歌おうかな。

この歌で締めくくるに相応しい人生を送りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越本線、青海川~鯨波間 ... | トップ | ゴジラVSスペースゴジラの主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事