通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

俳優 本郷功次郎氏 逝去

2013年02月19日 15時36分28秒 | Weblog
大映映画の名優であった俳優の本郷功次郎さんが去る2月14日、お亡くなりになりました。

昭和30、40年代に大映映画で活躍し、ガメラシリーズ等で主演を演じられました。
テレビでは、昭和50~60年代に「特捜最前線」にて、橘警部役で9年間出演されました。

この他にも大河ドラマや様々な映画、テレビに出演されました。

'95年の「ガメラ、大怪獣空中決戦」では、主役より先にトップで登場する役でした。

ご冥福をお祈りします。 合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーンゲームで車のぬいぐ... | トップ | 特急「白山」 軽井沢~金沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事