通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

暴走事故

2016年03月26日 07時03分49秒 | Weblog
23日夜、東京都世田谷区で飲酒運転の乗用車が暴走、4台の車を巻き込む大事故を起こし、一人が死亡する大惨事があった。

その前日の晩、就寝中の夢で子供の頃、コミックボンボンに連載されていた漫画の中で、悪の組織が操る暴走車が大事故を巻き起こすというストーリーがあった事を思い出していた。(漫画の主題はゲームボーイだったが)

この暴走車事故は、結構よく起こっている。我が信州でも、数年前に中野市で危険ドラックを服用した男の車が暴走、一人が巻き込まれて死亡した。15年前だが、長野市郊外の国道18号線で飲酒運転の乗用車がパトカーの追跡を振り切ろうとして暴走、走っていた若いアベックの軽自動車に激突した。軽自動車は道路外に弾き飛ばされ、二人が死亡している。

運転をしていて、または外を歩いていて、この暴走車に遭遇した場合。どう対処するべきか。いつどこで現れるか分からないし、防ぎようがない。
こうした事故を防ぐには、何か良い対策はないだろうか。

また自分自身がこのようなことを絶対にしない自覚も必要だと思う。危険ドラックはもちろん、飲酒運転も絶対にしない。それをしっかり肝に銘じる必要があるかもしれない。
自分は絶対に暴走運転者にならない。それをしっかり自覚したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華寝台特急「カシオペア」... | トップ | 2016年初春、融雪剤対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事