通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

絶対に譲らないドライバーと、無理やり割り込むドライバー

2011年06月21日 12時33分07秒 | Weblog
ドアロブのある掲示板を見ていたら、YouTubeにこんな動画があった。この映像をどう思われるか。

中国だそうだが、まずはお互いに絶対に道を譲らないドライバー同士
http://www.youtube.com/v/fSt83vcfIao&hl=ja&rel=0
思わず笑ってしまったが、我を張りすぎてかえって不自由になっている。あえて自由を捨てるほど我を張るとは、愚かだというか何というか・・・。これではしょっちゅう車を壊して、修理代が大変だろうな。

ついで駐車場で止めようとしているところを割り込む車と、それでもめげずに駐車を強行するドライバー
http://www.youtube.com/v/q6YwHwWWigI&hl=ja&rel=0
ぼくも似たような経験があったな。ホームセンターだったと思うが、空きスペースを見つけて入れようとしたら突然後方からクラクションを鳴らされて、横取りはされなかったが無理矢理後ろを通過されたことがあった。「何だあの野郎!!」と思ったが。

しかしいずれも海外のものであるが、日本ではこんなことは、無いだろうな。やはり民族の資質が、違うだろう。これを見て譲り合う、協調しあうことの大切さを、知るべきかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスクード、置き忘れ | トップ | 北信州で火災が続発。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事