とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

日本酒の魅力!

2011-09-13 00:50:55 | お知らせ
当店のお客様からご要望があり、
日本酒の魅力について
微力ながら、お話しさせていただきました。



対象は現場で直接お客様に接する
20代のアルバイトの皆さんと店長さん。

いい意味でも悪い意味でも
自分自身が
「日本酒」というものに接する機会すらない方が
数人いらっしゃり・・・
だからこそ!
私達がアプローチする
ファーストインプレッションの重大さを感じながら
「日本酒をお客様にススメる<楽しさ>」にウェイトを置いて
私なりの観点でお話しさせていただきました。



最初黙って聞いていた皆さんも
自分自身の想いをお客様に伝える楽しさが
商売の「真」の喜びの一つであることや
実際にお酒をススメる上で
温度帯による変化の楽しさ、
その味わいから、
イメージする料理を連想することの楽しさをお話させていただきながら
当店がお勧めするお酒達を試飲していただくうちに・・

「これ旨いっ!」
「これ好き!」などと
皆さんがお酒との距離が
一気に近づく瞬間を真のあたりに出来ました☆

これぞ「酒屋」としての最大の「カ・イ・カ・ン」。

こうして毎年、
日本酒に目覚めていくヤング(笑)
を見るのが大好きなんですっ~!!

早速!お店のお客様に
若いパワーみなぎる彼らから
アツい気持ちが伝わることを願いつつ・・・

最新の画像もっと見る