白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

夏野菜収穫と庭の手入れ

2021-06-26 08:10:57 | 日々の生活
 梅雨に入ったが今のところそれほどの梅雨を感じることなく適度に雨が降ってくれるので野菜にはとても適した気候になっている。
 朝は4時には起きいいるから、5時前の清々しい時間帯に畑の様子を見ながらトマト・キュウリ・ナスなどを収穫する。採れすぎた野菜は近くに引っ越してきたグアム帰りの可愛い子にあげている。彼女も農業に興味があるのか、スイカ・キュウリ等を植えているが何しろ1年生のために雑草と戦ているようだ。
花の手入れは妻の担当・庭木の手入れは仙人の担当
なので今の季節は枝の剪定に忙しい。
最近手に入れた火鉢・・・庭に置いて雨を溜めている。
里いもです。
枝豆
茄子・・・収穫しています。
アケビも実をつけました。

この他に20種類以上の野菜を栽培しているから、収獲しながら
秋野菜の種まきも同時進行・・・トマトとても甘くて美味しく
出来ました。玉ねぎも収穫出来に入っているから忙しいですね
次回は別の野菜を紹介します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2021-06-26 14:03:52
こんにちはぁ
やっぱりサトイモでした!
これから、葉っぱが大きくなって行くんでしょうね。
いっぱい収穫できて楽しみ!
Unknown (白神仙人 )
2021-06-27 07:19:35
里芋の収穫は10月末です。その頃になると長芋も掘るから楽しみです。

コメントを投稿