白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

雪中保存野菜

2016-01-30 08:42:11 | Weblog

 今日は雪の降っていない朝を迎える。田園調布暮らしを満悦している娘に田舎の田調布で作った野菜を送るので、朝早くから雪を掘って天然冷蔵庫から野菜を掘り出した。いつも汚い仕事をするのは仙人で感謝されるのは妻だ・・・すべて仙人が作っているのだと叫びたい。

庭の隣に貯蔵してある野菜を掘り出し・・・1メートルは

掘ることになる。

大根が出てきた~

鮮度抜群

こんな作業をしているとは娘は分からないだろう。

次はキャベツ・・・野菜が品不足しているようだが

我が家は無尽蔵にあります。

次は白菜・・・マッタク妻は何もしないで感謝されている。

白菜も新鮮どバツグン

今日の朝掘り出した野菜。

最後は長いも・・・これも仙人が作りました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんた)
2016-01-30 09:45:58
長いも、りっぱです。
返信する
Unknown (b&m)
2016-01-30 12:33:29
雪の下は保存庫ですよね。新鮮差が保たれていいお野菜が沢山ですね。
長芋まで作るから凄い。
奥様しっかり感謝していますよ(*^_^*)。
私だったら「いつもありがとう」って笑顔で言いますよ。奥様きっと心の中で言っていますよ~~。
返信する
久しぶりです (白神仙人)
2016-01-30 15:48:00
元気ですか、スキーは滑っているかな・・・歳のせいか最近はあまりスキーは滑っていないが散歩は毎日歩いています。早く雪が消えてくれれば野菜作りを楽しめる。
返信する
(b&m) (白神仙人)
2016-01-30 15:50:10
食べるよりも健康のために作っています。作った野菜はほとんど知人や娘にあげています。近くであれば(b&m)にもあげることができるのに残念。
返信する
本当の田園調布 (Sora)
2016-01-30 19:02:37
おっしゃるとおり、ほんとにこっちの方が、田園ですよねー(笑)。

ま、叫ぶのは私も、ブログ上だけの方がいいと思いますが。でもこっそり、娘さんに「たまにはみろよ」とお伝えして、実態を知っていただくのもいいかも。責任は負えませんが。
返信する
R本当の田園調布 (白神仙人)
2016-01-30 20:05:02
父親は娘に弱い野菜を送る送料だけでも欲しいのですがまだもらっていない。それにだいぶ娘にはお金を貸しているが一銭も返してもらっていない。それでもせっせと野菜を送っている仙人です。★八方の雪はいかかですか・・・ニュースを見ると関東地方が雪で長野も雪のようですがこちらは最高の天気でしたが、妻と雪山歩きに行ったのでスキー日和を逃してしまった
返信する
おはようございます (ひより)
2016-02-01 09:16:52
おひさしぶりです!忙しくて皆さんのブログへ行かれずにいました。

なんて新鮮そうな野菜たち
美味しいでしょうね~!
娘さん喜ばれる事でしょうね。

田園調布の自然食店の高い野菜よりずっと美味しそうです
その長芋、東京で買ったらいくらするんだろ立派な長芋ですね!!

奥様も仙人さんに感謝ですね!
返信する
サボっていたね (白神仙人)
2016-02-01 14:59:48
ひよりさんからの便りがないのでとても寒かった・・・・(・・?それにこちらは真冬日が続いていてとても寒い。{/hamster_6/野菜作りはとても楽しいよ・・・可愛い子犬を育てるのと同じ。食べる楽しみとあげる楽しみがあります。ひよりさんが近くで住んでいれば毎日うかがうことができるのに残念だ
返信する

コメントを投稿