ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・料理や日々のできごとを綴っています。

暑い夏はやっぱりアイス。アイスにぴったりあう美味しい=^ - ^=

2016-07-28 10:15:40 | 甘い物


おはようございます^ - ^。


今日も晴れそうですね。

でも、夕立が?雷がなって降る?

どうなるんでしょうね。午後は・・・・・


ブルーベリージャムをバニラアイスにもかけていただきました。



う〜〜ん


あう。あう。美味しい。






夏はやっぱりアイスが美味しいですね。

かき氷も美味しいですね。

アイスだけ食べるのもいいですがこうやってジャムをのせると最高に美味しいですね



こちらは同じバニラアイス。




ミニワッフルを添えて。

アイスコーヒーをお供にいただくと・・・・・


最高ですね。

喉もお腹も潤う。^ - ^


おまけ・・・・

眠たい顔を撮らないで〜って





そうきっと叫んでいそう^ - ^。

だって変顔だよ。ママ〜。


いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリージャムを作り、夏野菜に果物美味しいね。

2016-07-27 09:08:48 | 野菜


おはようございます^ - ^


今日も暑くなりそうですね。

予報は晴れです。

それにしてもセミがよくなく。

先日いただいた葡萄。



盛り合わせで三種の味が楽しめて美味しかったなあ〜〜。

そして、

お野菜を沢山頂きました。

カボチャ、ピーマン、なす、トマト、キュウリ、ニガウリ・・・・嬉しいですね。

そして・・・・




ブルーベリーも頂き。

我が家のは切られてしまい。挿し木を頂きまだまだ小さいですが実が3つほどできて。

この挿し木を貰った方からこんなに沢山のブルーベリーを頂き。


ジャムを少し作り・・・





後はその都度使う時用に冷凍して。

今朝、ヨーグルトにかけて頂きました。




またまたリリーがきて興味津々で・・・・


深夜、ジャム作りしていると・・・
カウンター越しからこそ〜と覗いています。

チラチラと・・・・





アントシアニンが入って目にも良いですね。

美味しく頂きました。

今回はちょっと甘さ控えめにして。

夏野菜、夏果物美味しい季節ですね。

太陽を浴びた食材いいですね。=^ - ^=。

頂いたみなさんに感謝です。

それにしても眠いぞーーーーー^ - ^。

睡眠が3時間半はきつい!!


いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

リリーの熟睡する姿=^ - ^=ツンツンってしたくなる^ - ^

2016-07-26 10:19:17 | 

おはようございます^ - ^


今日は晴れ・・・・

日中も30度くらいでしょうか?そう言いながら32度はいくよね。

そんななかなかでも
思いっきり遊んで・・・・

その後



こんなに寝ているリリーです。

寝ていても可愛い



無防備。

ツンツンってしたくなる。


・・・・・・・でもしませんよ^ - ^。

可愛いそうだから

幸せな顔して寝ています。



スリスリしたくなる。

この寝顔にも癒される。




昨日、戻って行った次女と・・・・



匂うお顔も最高に良い顔。


こちらは娘が帰ってくる前日の。



可愛い手。


スプーンに何か入れて。

わかったよ〜。

ささみを少し切って。(とり天の)






ムシャムシャ頂き。


うめええええ!!


三回こうやっていただきました。

今夜は何をくれるかな?

きっとそう思って今はスヤスヤ寝ています。

私の横で・・・・




いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

子に思う母の思い・・・

2016-07-25 16:16:54 | 日記


こんにちは^ - ^


今日は曇りで・・・・所により雨が少し降って。

朝からバタバタと・・・


昨日も・・・

早朝から帰宅した次女ちゃん。

家で朝ごはん食べて。少し寝て。

お昼ごはんを食べて買い物へ一緒に。

その後・・・・

祇園へ行きました。最終日です。久しぶりに同級生と連れ立って。




夜に迎えに行ったら・・・

お母さんに・・・・

クレープを買っていてくれた。しかし、遅い時間、食べないよ!!
でも、今朝、ちゃんと頂きました。

ありがとう^ - ^


そんな娘、浴衣を着たいと・・・

私の浴衣なんだけど・・・

何故か数年前から次女が着ている。でも、身長差で随分捲り上げて。腰回りに相当生地が余る。

上手くわからないように・・・着せて。元々痩せているから・・・このキレの余りをお腹周りに束ねてもタオルを二枚入れないとおかしいほど痩せていて。

なんとか着せて出かけた次第。

今年の夏の終わりにでも次女に合う色の浴衣を買ってあげようかなぁ・・・・




今朝、娘に持たせた色々な食材。



味噌玉(具材など入れて出汁に味噌も丸めて団子にしてお湯を注ぎだけで味噌汁が飲めます。冷凍すると1ヶ月もちます。)、煮卵、ミートソースを使う分だけタッパに3個。(ペンネやスパゲティなどにも使えます。)豚の角煮、おにぎり3個。

昨夜は夕飯を食べた後に・・・

ひたすら作り。

娘はお祭りに行っているし・・・・

その間にと。

コンビニのお弁当やサラダなどばかりを食べて。

煮卵以外は冷凍したから。

暫くは持つ。
食べたい時にちょっとあると便利ですから。



母のそんな思い。

伝わっているのだろうか?。

娘が食べんで節約していると・・・

母は父みたいに飲んだり食べたりできない!!

娘と同じように・・・食べんでおる!

そんな気持ちでいっぱいだ。

お腹を傷めて産んだ子ですからね。

四人いてもどのこのことにも同じようにしてあげたい!!

それが母親ですね。

母の思い伝わっているかなぁ ・・・・・?

今日の昼前に戻って行きました。

いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

オリジナルスマートフォンケース^ - ^

2016-07-24 05:30:55 | 雑貨


おはようございます^ - ^


今日は祇園最終日ですね。
次女も早朝の電車で帰ってきて・・・今は電車の中。

友達と行く予定です。

そして、明日の早朝また、戻ります。楽しんでおいで〜!!

今日は・・・・



こちらのスマートフォンケースですが。

リリーが写真を撮る時に私の指に反応してよく飛びつき。

このケースの淵を上下、とれてしまいこのままでは開いた時にスマホが落ちてしまう。

・・・・・で買ったのが。




こちら。猫の絵がついた同じく手帳型スマホケースです。




カード収納機能付き。

開く所はマグネット式です。

今回は粘着シートタイプでスマホをつける形となっています。

絵がね可愛い猫ちゃんで。

2匹のタイプの猫の絵が・・・・

そして、ネコジャラシが描かれていますね。

可愛い。

今回はリリーが飛びついてもとれる所は無し。

大丈夫でしょう^ - ^。

大事に使いましょう^ - ^。

おまけ




雑貨の棚で寛ぐよ〜〜。

このコーナー好きだなぁ・・・リリーは。



いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加