白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

小さな旅・・・№1

2016-04-10 19:28:50 | Weblog

 暖かくなって来たので恒例の小さな旅に行ってきました。今回も岩手の安比高原温泉に泊まって妻孝行をシッカリと努めてきたので妻はご機嫌でした。

 宿泊ホテルはラビスタ安比高原温泉でケッコウ人気の宿です。https://www.rakudaclub.com/hotels/81597/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=iwate

 二人とも一泊二日で5回も入浴したので十分に鋭気を養い大満足の温泉でした。帰りは盛岡経由で岩手ものづくり村でものづくりを体験しながら田沢湖近くの刺巻湿原を遊覧してから角館武家屋敷を散策して300キロ以上走ったが疲れなかった。

安代付近で一休み。

ペンション群の道を呼んでいるようだ。

予定の時間に無事に到着。

安比スキー場は4/10までの営業だ。

前回はベットで泣いたので今回は和室に変更。

ロビーでお茶・・・

好きに飲むことができます。

フロントの対応は妻の仕事です。

前回大失敗したので子供にラベルを読んでもらった。

浴室は一日交替で男女が変わる様だ。

説明が書かれているがよくわからないがとても気に

入っている温泉です。

とても感じが良い館内です。

夕食・・・(・・?

テザート

夕食は5時半に食べました。

少し物足りなかったが、夜の10時に夜食が出るので

食べに行きました。何時もだったら寝ているのですが

今回は特別に起きていて食べました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度目の旅 (Sora)
2016-04-11 07:00:42
今回の安比はスキーが入らずで、他も周ることができたようで、奥様はご満足。よかったですねー。
コースがやせ細ったスキー場の写真を見るのは、やはり少し寂しい気がします。

10時にまた夜食というのが出るというのも面白いですね。ナイタースキーを楽しんでまたお腹が空いた人向けに、という趣旨でしょう?何もしてない人でも食べていいのかな(笑)。
返信する
スキーに対する意欲 (白神仙人)
2016-04-11 07:43:37
仙人も歳でしょうかね・・・・あんなに夢中になって滑ったスキー熱も冷めたようです。7月まで残雪を求めたスキーも円熟から衰えと意欲がなくなったのは確かです。Soraさんの意欲は凄いな~とおもう。あとは技術をあげる様に滑るともっとうまくなるよ・・・・そろそろ山菜の音も聞こえてきそうだ。
返信する
Unknown (b&m)
2016-04-11 09:35:32
おはようございます。

夜の10時に夜食が出るんですね。
それもまた、楽しいですね。
早めの食事だとちょっと小腹がすいてくる時間でしょうか?
温泉にも沢山入ってまた、癒されて小旅行良いですね。
頑張ってまた、小旅行大旅行と出かける楽しみができますね。
返信する
R Unknown (b&m) (白神仙人)
2016-04-11 10:20:33
仙人夫婦には何かメリハリがないととても楽しい老後が送れないので楽しみ作って温泉巡りを楽しんでいる。
今日は白神は雪が降っている。もう少し春は先のようです。
返信する
リベンジ (jun)
2016-04-12 05:34:53
ベッドの洋室から、布団の和室へ。クレンジングも、間違えて頭に付けないように子供に読んでもらい、前回のリベンジですね。あの時の記事を思い出して、また笑ってしまいました。

〉10時の夜食・・・
こういうの困りますよね。夜鳴きラーメンとか、餅つき大会とかをサービスしてくれる宿があり、太っちゃうって思いながら、食べに行っちゃいます。

先日、秋田の「奥奥八九郎温泉」というのをテレビでやっていました。山深い所にありました。仙人さんの近くかしら?

私は、バレンタインデーにバイクで転倒してから夫と温泉へ行っていません。そろそろ、付き合ってあげようかなと思っています。

こちらは、桜も散り始め、いよいよ雑草との戦いが始まります。
返信する
チョット遠い (白神仙人)
2016-04-12 12:50:42
奥奥八九郎温泉は行ったことがありませんが、十和田湖へ行く途中の街にある温泉です。
今回泊まった温泉は2回目なので従業員の対応もとても良かった。お任せ宿泊なのでベットの予定であったが変えてくれと言ったら和室に泊まれたので良かった。風呂は最高・・・・夜の食事はイマイチ問題があると思うが何しろ二人で14500円なのであまり強くも言えなかったが口コミにはハッキリと書きました。安くてもとても良い夕食が出される宿は沢山あります。
返信する

コメントを投稿