早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

お金!手にれる頑張る以外の方法

2015年10月02日 05時13分22秒 | 読書







ここまで読んできて

「これ以上、どうすればいいのかわからない。

なにを頑張ればいいのかわからない」

「頼れる人もいない」

と感じて絶望する人がいると思います。


それもわかります。そこからが、

「知らない世界」

「あなたの常識の外」

に行くチャンスなのです。


お金を手にいれるには

がんばらないといけないという、

勘違いをしている人が

お金を手にいれるには

「がんばる以外の方法」

があると知るチャンスです。


だからこれ以上がんばらない。

これ以上がんばらずに

「助けて」「手伝って」

とまだ言っていない人に言ってみましょう。



  「一生お金に困らない生き方」
          心屋 仁之助 著
     







いくらお金の蓄えがあろうと

僕の蓄えなどしれている

定年退職して収入がなくなってしまえば

この先、老いと共に生きていく上で

経済的不安は拭いきれない

そう思うと心が暗くなるけど

それが今の現実


まだまだ老体にムチ打って

生涯現役を目標にがんばって稼ぐしかない

それが生きていくこと

信じて疑わない自分のこれからの大前提



お金がないという現実は生涯

自分と共にあると思っている

お金がないからいいんだ

お金がないから頑張ることができる

それが健康で生きていく価値観

とさえ思ってきたけど


お金がないという現実は

お金に対する「前提」が間違っていますよ

と教えてくれる

ありがたい現象だと先生はおっしゃるけど

いくらおっしゃられても

経済的不安という怖さは如何ともしがたい



     早起き鳥





人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。