ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ハワイへ行けるのはいつになるのか。

2021-06-07 18:40:41 | ふと思ったこと。
●今年も無理だろうなあ。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いものであっという間に6月も1週間が過ぎてしまった。

新型コロナはワクチン接種が日毎に増加していることもあり、
感染者は次第に減りつつある。
知り合いにも1回目の接種を終えた人が数名いらっしゃるが、
私達はまだまだ時期が見えない。

ちなみにアメリカはワクチン摂取のスピードが早く、
すでに人口の5割以上が接種を終えているようで、
ハワイでも6割を超える接種率だという。
そのため、アメリカ本出からの観光客が1日30000人にもなっていて、
まもなくハワイ諸島間の移動には陰性証明が要らなくなる模様。

一昨年まで毎年訪れていた私達のハワイ旅行はいつになるのか?。
ハワイへの入国は陰性証明があればいいらしいが、
日本帰国時の2週間の自主隔離が撤廃されなければ無理だろう。

冬のハワイは寒いから行きたくないし、
来年の春以降かなあ・・・。

そんなおり、いつものように近所を散歩していると、
西武新宿線、東伏見駅の近くの線路沿いに色鮮やかな立葵が咲いていた。(画像)

大好きなハワイの花であるハイビスカスにも似た花びらにちょっとだけ癒やされた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のワクチン接種が延べ100... | トップ | 緊急事態がまん延防止に緩和... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2021-06-08 10:04:04
花はタチアオイだと思います。ハイビスカスはアオイ科なので同類ですね。
ハワイのハイビスカスを思い出すのはわかる気がします。

ハワイ行きたいですよね~海外旅行に行けるようになったら、まずハワイからでしょうか。一番安心安全な気がします。
返信する
ワクチンツアーでハワイもあり? (ペンギン)
2021-06-09 08:45:05
Midoさま
いつもコメントありがとうございます〜!
先日見たテレビで、ワクチンをニューヨークで打つツアーがあるようです。ハワイでもあればいいのになあと思うのですが、やはり帰国時の14日隔離があるからダメかあ・・・。
返信する

コメントを投稿

ふと思ったこと。」カテゴリの最新記事