ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

羽村、福生のチューリップが満開(その3)

2023-04-10 10:18:15 | 散歩(ウォーキング含む)
●多数のハイキング客に遭遇。

羽村のチューリップ畑からは、
多摩川の土手を歩いて玉川上水、羽村の席へ。
リュックを背負ったやや高齢者のグループが大勢歩いていた。
この辺りをウォーキングするイベントなのかもしれない。

羽村の堰からは、
先日も歩いた玉川上水緑道を歩く。(画像)
桜は散ってしまったが、
カラッと晴れて清々しい。

福生市に入ると道は舗装され歩きやすくなる。
60年近く前、小学校の頃遊んだエリアだ。

宮本橋を右に曲がり玉川上水から離れると、
江戸時代から続く田村酒造。
その先で多摩川に出る。

(その4に続く)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽村、福生のチューリップが... | トップ | 羽村、福生のチューリップが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-04-10 11:18:49
桜が終わったらチューリップの時期ですね。
私ももう2か所行ってます(笑)

チューリップの回りに水があるのはわざと入れてるんでしょうか?珍しいですね。

チューリップは鮮やかで映えますよね。
返信する
1区画だけ水を入れたようです。 (ペンギン)
2023-04-10 11:52:49
midoさま
いつもコメントありがとうございます。
もう2ヶ所チューリップをご覧になられてるとは
さすがです!
派手な色と形は子供も大好きで映えますよねえ。
この辺りは水捌けがよく乾きやすいので、
この区画だけ水を入れたようです。
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事