ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

チューリップが満開の昭和記念公園へ(その1)

2023-04-14 09:05:39 | おでかけ
●今年も最高の美しさ。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に4月も半ばになろうとしている。

桜は終わってしまったが、
次はチューリップの出番である。
そしてチューリップといえば昭和記念公園に尽きる。

平日、晴天の朝、
ちょうど仕事が途切れたので、
そろそろ満開になったかなあと
出かけることにした。

国営昭和記念公園は米軍立川基地の跡地に造られている。
私がかつて立川の高校に通っていた頃はまだ基地があり、
西立川駅のすぐ脇には格納庫があった。
この駅の発車メロディは
松任谷由実がその頃のことを歌った
「雨のステイション」。

改札を出て北へ2分ほど歩けば公園入り口。
駅と同じゲートがあり、
Suicaをかざせば入場できるので便利だ。

平日にも関わらず入場者が多い。
高齢者のグループが半分ぐらい、
子供連れのファミリー、アジア系のグループも。

残堀川の橋を渡ると右側にネモフィラの丘。
こちらの満開はまだ先のようだ。

そしてチューリップ庭園に到着した。

チューリップはほぼ満開。(画像)
おー!今年も美しい!
まだ10時過ぎだと言うのにかなりの人出があった。

(その2に続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽村、福生のチューリップが... | トップ | チューリップが満開の昭和記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事