ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3年ぶりの中華街春節見物に大好きな横浜へ。(その15)

2023-02-06 13:22:52 | 横浜
●Eggs 'nにも行列が。

山下公園の端まで歩き、
氷川丸後方の沈下式庭園のバラを見てみるが、
さすがにまだ数本しか咲いていなかった。

じゃ、帰ろうかと、山下公園通りを歩く。

ニューグランド隣のスターホテル跡地には新しいホテルが建設中で、
その先のリニューアルされたマリンタワーには、
スターホテルにあったEggs 'n Thingsが移転していた。

そうそう、ここへ移ったんだよね。
まだ行列がないねえ。
ちょっと入ってみようか。

Eggs 'n Thingsは言わずと知れた
ハワイのパンケーキレストラン。
ハワイでは大人気で、
ワイキキに数軒ある店はどこも大行列だった。
(昨秋渡ハした際は日本人が少ないためか
それほどでもなかった。)

日本初上陸は2010年、東京原宿で、
ものすごい行列ができた記憶がある。
あれから13年、
なんと日本国内には30店舗以上に増えている。

しかし、行列が嫌いな私たちは、
これまで一度も入店したことがなかったのだ。

晴天だったので、
誰もいないテラス席に着席。
するとスタッフのお姉さんが来て、
テラス席はテイクアウト扱いとなりますので、
こちらのQRコードからご注文、
お支払いをお願いします。とのこと。

私たちはメニューを詳細に検討し、
シンプルなバターミルクパンケーキ、
トッピングにマカダミアナッツとホイップクリーム、
さらにコナコーヒーをオーダーした。

次第にお昼が近くなってきたので、
店内で飲食したい客が列を作り始めた。
晴天とはいえ10度を切る気温なので、
ストーブのあるソファ席にはグループ客が
ブランケットを借りて着席したが、
ストーブの無いテラス席には誰も来ない。

そして、私たちのパンケーキが到着した。

おお!これか。

巨大なホイップクリームは
ピサの斜塔の如くで見る間に倒れていった。(画像)

まあ、シンプルで美味しいねえ。
コナコーヒーはちょっと薄めかな。
豆の量が少ないのかも。

私たちが帰る頃、行列は10数名になっていた。

(その16に続く)






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの中華街春節見物に大... | トップ | 3年ぶりの中華街春節見物に大... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-02-07 10:13:04
懐かしいですね~Eggs’nThings
ハワイでよく食べてました。

あれ~煉瓦倉庫内にあったのでは?たお思ったらあちらはbillsでした(笑)
マリンタワー内にあるんですねEggs’sThings。
パンケーキが食べたくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事