ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

オアフのダブルレインボー。

2009-11-28 19:13:52 | 2010以前のハワイ
先日、1年ぶりにハワイへ行った。

この未曾有の不景気にとか、こっちは寒いのにいいなあとか言われそうだが、
今年は夏休みもなくずーっとバタバタと頑張った自分へのご褒美だ。

今回はあまりスケジュールを事前にたてることもなく、
毎日、割とのんびりと過ごすことができ、しかも晴天だったため、
とても良いリフレッシュになったと思う。

まず、飛行機は価格面からCIを利用。
座席ごとのTVは付いていなかったが、どうせ機内ではうつらうつらとしているだけなので関係なし。
食事は思ったほどではなかったが、サービスは昨年のNWよりきめ細かいような気がした。

宿は昨年と同じく、カピオラニ公園に近い日系のカイマナビーチホテル。
ここはロケーション、規模、サービスなどどれをとっても本当に良いホテルで、
今回も大変満足することができた。

3日目は、昨年同様ポリネシアン文化センターへ行ったのだが、
今回は昼間から、広いセンター内の各エリアを見てまわった。
サモアのエリアでは、ナイトショーで火を噴くおじさんが小さなステージに出演しており、
コメディアンさながらのパフォーマンスが面白かった。

(ココナッツを割って中のミルクを飲むパフォーマンスでのトーク)
私はサモアで長年こんなことをやっていたのですが、
だんだん嫌になって、そうだアメリカへ行こう、と思ったんです。
で、アメリカへ来てまた同じことをやってるんです。

(木と木をこすって火をおこすパフォーマンスでのトーク)
私は、今朝これを教わりました。
Eメールで。
相手のアドレスはHOTメールでした。

なあんて、素晴らしいテクニックを披露しながらの軽妙なトークに、
エンターテナーやなあ(なぜか関西弁)、と感心。

ナイトショーは昨年までのホライズンから‘ハァ’ブレス・オブ・ライフに変わっていた。

5日目。
それまではのんびりと9時頃起きていたのだが、
この日はなぜか7時に起床。

ふと、外を見ると虹が出ていた。
虹はこれまで見たことがないほどはっきりくっきりしており、反射的にシャッターを押した。
虹はわずか数分で消えてしまったが素晴らしい自然の営みを見ることができた。
その後、撮影した画像を見てみると、本体の右側にかすかに別の虹の痕跡が見えた。(画像)

おお、ダブルレインボーや。(なぜか関西弁)
先日、ポリネシアン文化センター行く途中、ガイドが教えてくれたばかりのダブルレインボーを
さっそく見ることができたのだ。
ガイドはこうも言っていた。
「ダブルレインボーが出ている間、願い事をすると叶うんです。」

しかしそれを確認できたのは、虹が消え、撮影画像を確認した時だったため、
願い事はできなかった。

また来年もハワイへ行くしかない。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも野球に天皇杯があったら。 | トップ | 宝くじの使いみち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010以前のハワイ」カテゴリの最新記事