ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

初めてのハワイは噂どおりのパラダイスだった。

2008-11-30 22:32:02 | 2010以前のハワイ
ふぁあ、しっかし時の経つのは早いもんで、今年もあとわずかひと月を残すだけになってしまった。
そんな中、一生懸命働いたご褒美にちょっとハワイへ行ってきた。

これまでアジア方面へは数十回行っているが、
リゾートの定番すぎるハワイへは、なんだか気が引けて行ったことがなかったのだ。
今回は海外デビューのファミリーと一緒にベタなハワイを楽しんだ。

21時ちょっと前に成田を離陸したNWはほぼ定刻どおりにホノルル空港へ到着。
機内では絶対眠れない私には時差ボケが始まった。
空港からはリムジンでホテルへ向かう。
今回の宿はワイキキビーチを過ぎたところにある日系のカイマナビーチホテル。
こじんまりしたところだが、さすがに名門だけありスタッフがしっかりしており部屋もきれいだ。
ジュニアスイートの部屋からはワイキキの中心部が見え、もちろんラナイもついている。
(画像は部屋からの眺望)

この日はその後、アラモアナショッピングセンターへ行きアロハをひとつ購入。
普段ならすべてを見てまわりたいところだったが、眠くてそれどころではなかった。
夕食はハワイ料理のビュッフェが楽しめる店へ行き、その後はタンタラスの丘で夜景を見た。

2日目は遅くまで爆睡。
ワイキキをちょっとだけ散策した後、ポリネシアン文化センターへ。
またまたハワイ料理のビュッフェをいただいた後、ミュージカルのようなショーを堪能。
私はてっきり常磐ハワイアンセンターかサマーランドのようなものかと思っていたのだが、
規模も内容もまるで比べ物にならないほど素晴らしかった。

3日目は全島巡り。
ほぼ半日をかけ、ダイアモンドヘッドの入り口、高級別荘地、ハナウマベイ、潮吹き岩・・・この木なんの木、真珠湾などを見た。

4日目は朝から土砂降りだったが、ロイヤルハワイアンセンター内のスタジオで記念撮影。
その後はワードセンターでショッピング・・・。

かなりのハードスケジュールであったが、ハワイのハの字ぐらいは理解できたように思う。
アジア方面とは違い、セレブでリッチな雰囲気が溢れており、その分日本人が多いのが気になるが、
やはり素晴らしいリゾートだと思った。
また一生懸命働いてお金を貯め、あるいは宝くじを当て(今回は当たった訳ではない)近いうちに行ってみたい。

« 同窓会へ行ってきた。 | トップ | 吉祥寺閉店情報。 »