ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

紫陽花の季節到来。

2022-05-13 19:53:23 | 散歩(ウォーキング含む)
●バラも見頃か。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に5月も半ばになろうとしている。

ゴールデンウィーク終了から1週間。
危惧していた通りコロナ感染者は増加に転じたが、
もう皆あまり関心がないようだ。

そんな折、いつものようにウォーキングに出かけると、
近所の公園で開き始めたガクアジサイを見つけた。(画像)
満開のバラもまだ見ていないのに、ちょっと早いんでないかい。(北海道弁)

今年はバラと紫陽花が同時に満開になるのかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れのみどりの日、深大... | トップ | バラ満開の横浜へ。(その1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-05-14 12:39:14
ありゃ~アジサイが咲いてますね。
我が家のアジサイはまだまだ小さな蕾がいっぱい。
梅雨にも入ってないのに雨ばかりで、いっそのこと梅雨入りって言ったほうがいいんじゃないかって思いますが…
長い憂鬱ない日々が続きますね~
ハワイの空が見たい!
返信する
年々梅雨が早まっていく気がします。 (ペンギン)
2022-05-15 16:58:25
Midoさま
いつもコメントありがとうございます。
まだ5月の半ばだというのに紫陽花とは早すぎますよねえ。
温暖化の影響で年々早まっていくのでしょうか?
こんな天候が2ヶ月も続くのかと思うとゲンナリです。
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事