ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

バラ満開の横浜へ。(その1)

2022-05-29 15:16:33 | 横浜
●またしても修学旅行生が・・・。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に5月も終わろうとしている。

コロナ禍はもう過去の出来事になったようで、
外出する人出はコロナ前に戻ったかのよう。
渋谷から乗車したFライナー元町中華街行きは平日にも関わらず満員で、
以前と違うのはビジネスマンと思われる人々の多さだ。
ずっと強いられていたステイホームから、
対面での打ち合わせが増えたのかな。
とりあえずツレは自由が丘でひとつだけ空いた席をゲットできたが、
私は菊名まで座れなかった。

まずはみなとみらいで下車し、
マークイズみなとみらいのスポーツオーソリティーで、
夏向けの短パンを購入。
ちょっと休憩しに立ち寄ったクイーンズのカフェドクリエはビジネスマンたちで満員。
Yシャツ姿のグループが何組も打ち合わせをしていた。

外に出てワールドポーターズに向かうと、
観覧車のあるコスモワールド横の歩道には、
首からパスケースをぶら下げた若者グループが多数。
みな私服なので分かりにくいが、前回同様、修学旅行生が多いようだ。

ワールドポーターズではハワイアンタウンに立ち寄り。
私たちのお決まりのコースだ。

そして新港中央広場からは、
大規模修繕工事のため長期休業になっている赤レンガ倉庫が見えた。(画像)

(その2に続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節到来。 | トップ | バラ満開の横浜へ。(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事