ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

春を彩る花々が咲き始めた横浜へ。(その4)

2021-03-30 22:24:58 | 横浜
●また来月も見に来よう。

こちらの庭園が素晴らしいのは、
丘陵の傾斜を活かした小道や水路や花壇が、
英国流に本当によく考えられ作られていること。
上から見下げるも良し、下から見上げるも良し、
限られた(といってもかなり広いが)スペースに、
上下の空間も加えた立体的な庭園は他ではなかなか見られない。
ここはたぶん3度目だったと思うが、
訪れるたびに感心してしまうのだ。

来月にはバラも咲き始めるだろう。
また来なくちゃ。

(画像は遠くにベイブリッジが望める展望台付近。
この項終わり)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春を彩る花々が咲き始めた横... | トップ | 多摩川中央公園の花々がカッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2021-03-31 10:41:27
こんにちは。

桜の写真が多い中、チューリップの可愛い写真もいいですね~
横浜はまだまだ行けそうもないのでペンギンさんのブログで楽しませていただいてます。
私もハワイアン柄のマスクが欲しいです(笑)
返信する
桜の次はチューリップですね。 (ペンギン)
2021-03-31 21:03:02
Midoさま
いつもありがとうございます。
例年は桜の方が早くチューリップとはタイムラグがあった気がするのですが、今年は桜が散らないうちからチューリップ が咲いています。
横浜ではあちこ地にチューリップ が咲いていて嬉しいです。
ハワイアン柄のマスクは以前はあまりなかったのですが、今はハワイアンタウンのどの店でも扱っています。ぜひ旦那さまにおねだりしてください。
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事