ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

Go TOトラベルを利用して大好きな横浜へ。(その4)

2020-10-20 17:40:34 | 横浜
●GoToトラベルの威力でかつてない混雑。

開港資料館からは雨の中を歩いて、
横浜の定宿である中華街のローズホテル へ。

チェックインで待たされたことは、
中華街最大のイベントである春節の時ぐらいだったが、
この日は大行列ができていた。
私たちはいつものホテルにたまたまGoToが適用されているのだが、
GoToトラベルにより、これまで利用したことがない人も来ているのだろう。

こんにちわ!
またお願いします!
スタッフたちの笑顔で行列はさほど気にならなかった。

しばしの休憩後、夕食をいただきに1階のレストランへ向かうと、
いつもは閑散としているこちらにも行列ができていた。

あれれ。こちらも珍しく混んでるねえ。

なんたって中華街のど真ん中にあるホテルなので、
外に出て中華街で食べるか、ホテル内の重慶飯店食べるのが普通であろう。
私たちはそこを逆手にとってこちらを利用してみたところ、
意外に美味しくてリーズナブルでしかも空いているのでリピートしているのであるが、
やはりGoToイートで来ている人が多いようで店内はほぼ満員となった。

いつものスタッフに「今日は大繁盛ですねえ」と告げると、
「ありがとうございます。ようやくコロナ前に戻りました」とのことだったが、
コロナ前でもこの混みようは見たことがないなあ。

私たちのオーダーはポンドステーキ ディナー。
オードブル、チーズフォンデュ、1ポンドのステーキにデザート。
混雑のため、時間は少々かかったが、
スタッフのキビキビとした動きもあって、
これまでのように美味しくいただくことができた。
(画像は2階、ハロウィン飾り)

その5へ続く。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go TOトラベルを利用して大好... | トップ | Go TOトラベルを利用して大好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事