ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

菜の花が咲いた。

2022-03-08 18:42:09 | ふと思ったこと。
●もうすぐ春本番。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に3月も第2週になってしまった。

コロナ禍は3階目のワクチン接種が加速しているせいか、
このところは減少傾向が続いている。
病床逼迫等により蔓延防止措置は21日まで延長されたが、
花見はできるだろうか。

一方、ウクライナではロシア軍の侵攻により、
都市が破壊され多くの人々が犠牲になっている。
一刻も早く平和な日々が訪れることを祈るばかりだ。

そんな折、いつものように近所の武蔵野中央公園に出かけると、
テニスコートの裏手に菜の花が咲いていた。(画像)
菜の花が咲くのは桜やチューリップと同時期だという感じもするが、
こちらはいつも一足早い。

本日は真冬のような気温だが、
週末は20度を超えるという。
春本番、そして桜の開花ももうすぐだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなテレビ番組の導きで... | トップ | 東日本大震災から11年。寒桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-03-09 10:54:21
おはようございます。

菜の花って咲いてる時期が長いですよね~1月に鴨川に観に行きましたが、中房のいすみ鉄道や小湊鉄道周辺では名に花と桜と電車のコラボの写真を撮るのが人気です。
1月から4月まで咲いてるって事でしょうか。

コロナかと思えばウクライナ…毎日気が沈む話ばかりです。花を見て少しでも癒されたらいいですね。
返信する
今年はお花見したいです〜! (ペンギン)
2022-03-11 07:16:20
Midoさま
いつもコメントありがとうございます。
黄色い菜の花とピンクの桜の風景、しかも鉄道沿い。
撮影しに行きたいですねえ。
あと10日もすれば本格的な春ですね。
今年は花見ができるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ふと思ったこと。」カテゴリの最新記事