ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

虹を追いかけて。(2022Hawaii その36)

2022-11-13 10:47:38 | 2022ハワイ
●ダブルレインボー。

日本でたまに見られる虹は、
たいがい10分ほどで消えてしまう。
しかし、ハワイの虹は10分経っても消えなかった。

もうちょっと向こうまで行ってみようか?

それまでに消えちゃうんじゃない?

私たちはプリンスホテルから
アラワイヨットハーバーの端まで早足で移動した。

虹はさらに濃くなり、ついにはダブルレインボーになった。(画像)

(2022Hawaii その37に続く。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国前日の虹。(2022Hawaii... | トップ | 来年も絶対戻ってこよう。(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2022-11-13 11:40:44
こんにちは。

おお、ダブル‼️
ハワイだと割とありますよね。
日本だと虹も見たことないし🥹
返信する
日本で見たのは生涯で3回だけです。 (ペンギン)
2022-11-13 12:46:02
rabiさま

たびたびのコメントありがとうございます〜。

くっきりとしたダブルが見られました!
ハワイに来ると最低1回は見られる虹ですが、
これほどクッキリ、しかも長時間の出現は
珍しいですねえ。
返信する

コメントを投稿

2022ハワイ」カテゴリの最新記事