ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

帰国前日の虹。(2022Hawaii その35)

2022-11-12 21:55:36 | 2022ハワイ
●ようやく出てくれた。

11月3日(ハワイ時間)

6時20分起床。
曇り。

昨夜の天気予報では朝方雷雨となっていたので、
もしかすると虹が見られるかもしれないと思っていた。
そのため、いつもよりちょっとだけ早く起きて、
ラナイから下を見ると、
道路はかなり濡れていて、
雨が上がったばかりのようだった。

コウラウ山脈の方向には黒雲がかかっていて、
さらにまだ雨が降りそうな雰囲気。

これは虹が出るぞ。

私たちは慌てて着替え、
開店前のアラモアナセンターの広大な駐車場を歩いてみた。
しかし、ビル群に阻まれ360度を見渡すことはできなかった。

ならばと、地上に降り、
プリンスホテル方面へ歩き出しふと振り返ると、
メイシーズの上空にくっきりとした虹が出現していた。(画像)

お〜〜〜!でた〜!

晴天続きでみられなかった虹が、
帰国前日に出現してくれたのだ。

(2022Hawaii その36に続く。)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社へ。(2022Hawaii ... | トップ | 虹を追いかけて。(2022Hawai... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2022-11-13 07:49:53
おはようございます。

きっと、「また、来いよ‼️」って事でしょうね。
ハワイの虹🌈は格別に違いますもんね。
返信する
この後、かなり長時間見られました。 (ペンギン)
2022-11-13 08:51:09
rabiさま

おはようございます。

絶対「また来いよ!」だと思います。
もう嬉しかったのなんのって。
しかも薄くなったり濃くなったりして、
同じ場所に1時間以上出現していました。
返信する

コメントを投稿

2022ハワイ」カテゴリの最新記事