ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

2015年Hawaii(その10)4日目はThe Busでノースショアへ。

2015-02-12 11:34:39 | 2015ハワイ
早くも4日目。
この日は前半3泊したプリンスホテルから、後半のいつものカイマナビーチホテルにお引越。
それぞれのホテルのチェックアウトとチェックインの時間差を利用してノースショアに行くことにした。

8時起床。
いつも秋に行くときには6時か6時半の起床なんだけど、
2月は日の出が7時過ぎなんだもの。
暗いウチに起きるってのもなんだかなあという感じで遅くなっちゃうんだよね。

ABCにクラムチャウダー、コーヒー、ミニケーキを買い出しに行き、
朝食後9:30にチェックアウト。
スーツケースを預けてから徒歩でアラモアナのバス乗り場へ。

事前調査でハレイワ行きの52番のバス停はアラモアナセンターの裏手にあることがわかっていた。
しかし、フードコートをまっすぐ抜けた右側に確かあったはずのバス停に52番の表示はなく、
ずーっと左手のニジヤマーケットの方だった。
10:29発のハレイワ行を待つ乗客がすでに10名ほどいて、
現地の人、日本人、中国人、韓国人(推定)と多彩だ。
バスはほぼ定刻通り出発した。

この日は日曜で車が少なかったため平日のような通勤の渋滞もなく、
バスは順調にダウンタウン、ハイウエイ、ミニラニ、ドールプランテーションを通過。
1時間半後ぐらいに無事ハレイワに到着した。

ああ、このオールドハワイの感じがハレイワなんだね。
うん、それにしてもこんな遠くまで$2.5で来られちゃうなんてThe Busは安いねえ。

その11に続く。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年Hawaii(その9)3日目... | トップ | 2015年Hawaii(その11)ノー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015ハワイ」カテゴリの最新記事