ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

2015年Hawaii(その11)ノースショアの波はやっぱり凄かった。

2015-02-12 11:58:05 | 2015ハワイ
バスを降りた後はハレイワの町を散策。

道路沿いの商店はほとんどが木造の平屋の建物。
ワイキキでみるチェーン店ではなく地元の個人商店ばかりであることが好ましい。
5分ほど歩くと海が見えてきた。

おおっ!これがあの、サーファーの聖地かあ。
やっぱ波が高いねえ。

突き当たりを右手に進み小さな橋を渡るとアウトリガーのカヌークラブのようなところがあり、
そこを抜けて海岸に出ると正面方向にはあまり波はたっていなかったが、
左手方向にはかなり高い波が立っていてサーファーの姿がチラホラ見えた。

おおっ!あっちだ。
あっちへ行ってみよう。

ヨットクラブのような入り江を10分ぐらいかかって大回りするとビーチパークに出ることができ、
そこからは高い波とそれを巧に乗りこなすサーファーを見ることができた。

うわー!凄い波だねえ。
うん!日本ならとっくに遊泳禁止だよね。
ここまで来た甲斐があったねえ。

この後、ワイキキに帰るのに大いなる困難が待ち受けていた。

その12に続く。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年Hawaii(その10)4日目... | トップ | 2015年Hawaii(その12)帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015ハワイ」カテゴリの最新記事