Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

大阪での四旬節第三主日の聖伝のミサの報告 Traditional Latin Mass in Osaka, SSPX Japan

2020年03月16日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様!

こんばんは!大阪での昨日(四旬節第三主日)のミサの報告をいただきました。ご紹介いたします。

【報告】【大阪】
3月15日(四旬節第三主日)19人
3月16日(四旬節第三主日後の月曜日のミサ)11人
の方が、御ミサに与るお恵みを頂きました。デオグラチアス!

主日のミサのお説教を聞きながら、四旬節半ばで、弛んできた自分を戒めて頂いている様に感じました。改めてまた気を引き締めてご復活迄もっと良く四旬節を過ごさなければと思いました。
聖福音で、一度は追い出された悪魔が、後に七つの他の悪魔を連れて元の家へ戻ると言う話しは、いつ聞いても、ゾッとします。この譬え話は、気を抜いていると、足元を簡単にすくわれるかもしれない自分の弱さをよく思い出させてくれます。
マリア様の所へ行き、私が祈りと犠牲、償いを頑張る事が出来るようにお祈り下さる様にお願いして、イエズス様からお恵みを頂いて、聖パウロの言う様に「天主の子として、天主を真似る者となれ」ますように!
イエズス様に倣って、愛するために苦しみを喜んで耐え忍ぶ事が出来るようになりたいと思います。
疫病の時にマリア様に祈る歌「Stella Caeli」を神父様に教えて頂きました。コロナ終息迄毎日歌いたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。