Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

東京では復活の主日のミサの会場:東京都台東区入谷1-27-4プラーズ入谷に変更

2020年04月09日 | 聖伝のミサの予定
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様!

東京では、来る4月12日復活の主日のミサの会場が、いつもとは別の場所に変更になりました。
ご注意ください!


東京都台東区入谷1-27-4 プラーズ入谷 『入谷ホール』の三階(一番大きいお部屋を予約、ということでしたが一番大きいお部屋については窓による換気が不十分と分かりましたので、大きく換気が一番良い部屋)を予約してあります。

社会的距離(隣りの人との距離)を保つ為に、一回ごとのミサが20名ほどになることを期待しております。

ミサの時間は、次の通りです。
三回のミサのどれかをお選びになっていらしてください。

09:00 歌ミサ
11:00 読唱ミサ
12:30 読唱ミサ

今までの経験から、午前11時00分のミサに多くの方々が集まることが予想されています。

ミサが三回あるという趣旨をご理解の上、なるべく午前11時のミサ以外に与るようになさってください。😓🙇

12:30 読唱ミサには、あまり参加者がないことも予想されています。🤔😑🥺

私たちの主の御復活のミサが捧げられることにイエズス様、マリア様に、深く感謝いたします。

ミサの会場を準備して下さる愛する兄弟姉妹の方々には、深く深くお礼申し上げます。多くの祝福がありますように!

私も、愛する兄弟姉妹の皆様が御復活の喜びに満たされ、祝福を受けられるように、全力を尽くします。

その日は、大阪の聖母の汚れなき御心聖堂で復活の徹夜祭を祝った後、復活の主日の早朝一番の新幹線で東京に向かいます。この新幹線がまだ動いている限り、時間通りミサを執行いたします。

また、先日の経験から、多くの方々が告解の秘跡を望んでおられます。次のミサを時間通り行う為に、しばらくの間は秘跡を最優先して、準秘跡の祝福はお休みといたします。ご理解ください。コロナウイルスが終息して、ミサを複数しなくても良いようになりましたら、また祝福も再開いたします。宜しくお願いいたします。

現在さまざまな理由でミサに来られなかったり、あるいは韓国のように司祭がその地を訪問できない状況にある場所の信者の方々ために、先週と同じく、朝9時のミサをインターネットで生中継する予定です。

Next Sunday, the Easter mass will take place at a special location - 'IRIYA Hall' near Iriya/Uguisudani/Ueno Stations.

【詳しい道順】
住所: 東京都台東区入谷1-27-4 
会場の名前:プラーズ入谷 『入谷ホール』

( 南北に走る昭和通り(国道4号)の東側にある、「加瀬の貸し会議室」という黄色い看板のついた11階建のビル)

交通:東京メトロ日比谷線「入谷」駅3番出口より徒歩3分
(またはJR山手線・京浜東北線「鴬谷」駅より徒歩11分)
(またはJR常磐線・山手線・京浜東北線「上野」駅より徒歩15分)

地下鉄日比谷線入谷駅では 目黒方面行の側の出口「竜泉方面改札」から出ると、駅構内はおよそ徒歩6分、地上にでてからおよそ1分。
(北千住方面行きの出口は、昭和通りの西側に、中目黒方面行きの出口は、昭和通りの東側にあるとのこと。ビルは昭和通りの東側。)

JR鶯谷駅では 南改札口を利用して南口から出ると駅と線路の南側に出るが、出口から左に曲がって陸橋を渡ると広い言問通りに出る。そのまま歩いていくと 昭和通り(西側)に出る。電車を降りてからおよそ16分。

なお、会場の床面は コンクリートの上に薄いカーペット敷きの可能性があります。床面が硬くて、跪きに困難な方もいらっしゃるかもしれません。クッション性のある敷物等をご持参することをお勧めします。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。