Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

御降誕の理由。イエズス・キリストはなぜお生まれになるのか。

2023年03月10日 | お説教・霊的講話

2022年12月16日大阪(金)説教

聖父と聖子と聖霊の御名によりて、アーメン。

あと一週間で、私たちの主イエズス・キリストのご降誕をお祝いします。
御降誕の核心は、最も重要な出来事は、何でしょうか。
イエズス・キリストは、なぜお生まれになるのでしょうか。

それは、たった一つの理由のためです。
それは、私たちに永遠の命を与えるためです。
私たちに、ご自分の持っている天主の命を与えるためです。
天主の持っている幸せを私たちに伝えるためです。
そのために、天主が、天主の御言葉が、永遠の幸せを離れて、人間となって、私たちのために、私たちの罪の償いのために、十字架の死を受けるために、人間となって、お生まれになりました。 

人間は天主から特別の愛を受けて、創造されました。 
全宇宙を支配することができるように、苦しみもなく、涙もなく、ただ唯一善と悪との知識の実を食べない、それだけで、あとは永遠の命を待つだけの存在でした。

しかし、罪を犯したために、罪こそが人間に苦しみを与えました。
死が入ったのは、罪のためです。 
罪のために、病気と腐敗と涙と悲しみとが、この世に起こりました。 
そして、地獄も作られました。
地獄も、人間のために開かれました。 

この哀れな私達を救うために、主はお生まれになります。
人類が4000年間待ちに待ったその救い主が、私たちに与えられます。
この主のあわれみと愛に感謝いたしましょう。 
そして主の憐れみの大きさを黙想すると同時に、罪の醜さをも黙想いたしましょう。

マリア様にぜひ、私たちが主をお愛しし、そして、その同じ愛で罪を忌み憎むお恵みを請い求めましょう。

聖父と聖子と聖霊との御名によりて、アーメン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。