tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

25日のクリスマス・ケーキ

2018-12-25 23:53:26 | 日記

今日の帰宅途中、クスッと笑った電車内のアナウンス。千葉駅で乗り換えの際のこと。

「マフラー、手袋、網棚に載せたクリスマス・プレゼント、クリスマス・ケーキなどのお忘れ物や落し物がないようにお気を付けください」

・・・ぼくの後に続いて降りようとしたお年寄りが、「あっ、ケーキ忘れた」
って。気が付いて良かったですね。

ジムに行く途中のセブン・イレブンでは、店頭でクリスマス・ケーキとクリスマス・チキンのセール。
25日のケーキって投げ売りと思いきや定価で販売中だった。でも、買ってくお父さんたちがいるみたい。
ポケモン・ゲームでたむろする人たちをぬって、みんな速足で歩いてる。

みんな楽しい時を過ごせますように。・・・明日からは歳末セールっすね~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿