tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

韓国中が・・・泣いた

2020-06-12 23:04:54 | cinema

自粛期間中、せっかくのおうち時間を利用して積極的にやってたのはDVD鑑賞。
海外はおろか国内も写真撮影がままならない分、せめて映像知識だけでも仕入れようかと。。

「7番房の奇跡」。韓国で歴代8位を記録。1,281万人以上の観客動員があった映画。ネットでは、そこらじゅうで「泣けた」との評判の映画だ。

・・・泣けない。何でだろう。コロナのせいでぼくの感性までにぶってしまったのだろうか>感染はしないけど。あまりにも内容が微妙すぎて書く気も怒らない。。けっして韓国映画がきらいというわけじゃない。「SUNNY]はいい映画だと思ったし、笑いながら泣いて観てた。

ということで、脚本を代えてリベンジ。あえてトルコリメイク版で再鑑賞。
今後はすんなり泣けました。別れの時に「come here asshole]で号泣。。
冤罪によって収監された男の物語。実際にあった事件を基にしているらしい。それだけに心にしみてくるのは、罪を犯してないのに死で償わなければならない理不尽ささ。激しい怒りがこみ上げてくる。
トルコ版は脚本がすっきりしていてストーリーにぐいぐい引き込まれていく。
本質を見失っちゃだめだよね。