山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

韓国・金井山縦走(その1)

2013-11-04 | 海外の旅
※10月7日、釜山の近くの金井山(クムジョンサン)を
縦走してきました。

ビル群

ホテルから正面に大きなビルが見えます。


ホテル

最初にこのホテルに着いた時は夜でした。
なかなか立派なホテルです。
右の赤いバスは今回移動用に使っているバスです。

朝日(1)

朝食前に少し外を散歩してみました。
朝日が昇ってくるところです。

朝日(2)

雲の間から顔を出してキラリと輝きました。
広告塔の男性が指を立てて挨拶してくれました。


朝食

この日はホテル内での朝食です。
パンもなかなか美味しかったです。

西生浦倭城

この日、最初に訪れたのはこの城跡でした。
西生浦倭城(ソセンポウェソン)という城跡です。



城壁

石垣があのあたりまであるそうです。


ハツユキソウ

こんな大きなハツユキソウは珍しいです。
2m以上ありました。


ヘチマ

ヘチマもたくさんなっていました。

案内板

倭城の案内板です。
かなり広い敷地を持っていたようです。

日本語

日本語の説明の部分です。
「加藤清正の指揮によって築かれた16世紀末の
日本式のお城」だそうです。

ベニバナボロギク

ベニバナボロギクが咲いていました。
日本で見る姿と同じです。

ミゾソバ(赤)

ミゾソバもたくさん咲いていました。

ミゾソバ(白)

ミゾソバの白い花です。


石垣

この石垣は当時のままだそうです。

現地ガイド

かなりの急坂を登って行きます。
前を歩いているのが現地ガイドさんです。

海(1)

海が見えてきました。
下には街があるようです。

海(2)

海の一部がスポットライトを浴びたように
光っています。
静かな海でした。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西生浦倭城 (mcnj)
2013-11-04 05:19:27
朝鮮半島南部には、秀吉出兵の時の戦場跡が各所にあります。
蔚山近辺には、秀吉出兵に大義が無いとして、朝鮮側に寝返った日本の武将が設けた城もありました。

金井山は、どんな山でしょうね。初めてです。
楽しみです。
返信する
金井山へ (つちや)
2013-11-04 05:24:11
お早うございます
今朝の韓国は晴れているようですね。
加藤清正の築城の石垣と聞いて驚かれたのでは ・・・・。
歴史を感じる遺跡ですね。
これからどんな展開に生るでしょう。

昨日は訪問とコメント有難うございました。
入間航空祭、車の渋滞。人の多さにびっくり、観覧場所も
分からずにうろうろでしたが来賓席の横が空いていて落ち
着いて見てきましたが、人・人・人で疲れました。
返信する
釜山の近くの金井山 ( 安人(あんじん))
2013-11-04 06:42:35
今度は 韓国ですね

凄いビル群ですね~

明日からの登山楽しみです

宜しくお願いしますね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2013-11-04 06:44:47
おはようございます。
ヘチマは食用でしょうかね?

朝鮮出兵、昔の事とは言え胸の痛む話です。
当然酷い略奪もあったでしょう…。
返信する
おはようございます (hirugao)
2013-11-04 06:58:58
韓国の山旅の始まりはお天気がどうだったのでしょうか。

この日はお食事の移動がなくて助かりましたね。

植物がほとんど日本と同じようなのですね~

石垣に歴史が感じられますね。
返信する
金井山 (面の木の風 )
2013-11-04 07:16:21
金井山のはじまり。
どのように展開するでしょう。
目線の違いを楽しみにしています。
返信する
韓国~. (ひまわり)
2013-11-04 09:23:44
おはようございます.

韓国は何回目でしょうか?.

それにしても大きな.ハツユキソウですね~.
気温は.温かい~でしょうか?
ヘチマも沢山なっていますね~.

城あとは.分からない程.荒れてしまうのですね.
案内板~日本語の説明は有り難いでしょうね.
返信する
城跡 (かなこ)
2013-11-04 11:02:24
山小屋さん今日は。
あちらにとっては嫌な思いの こちらにとっても苦い思いの歴史の城跡すね。
それで随分荒れていました。

これからはこう言う歴史を作らないよう アジアの同じ民族として 仲良く助け合ってしていきたいですね。

海の1部光る光景がそれを主張している気がしました。


返信する
城跡 (ころん)
2013-11-04 11:45:09
荒れて見えますが韓国の歴史として観光地にしてるのですね。
ビル群が変化に飛んだ美しさに見えました。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-11-04 12:39:04
日本の城壁の一部が残されているんですね。

日本と韓国の考え方の違いが、随所に見られたんでしょうね。違っていて当然ですが。
この後も、楽しみにして居ます。

返信する

コメントを投稿