Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

観たい映画、観たくない映画の境目

2006-11-08 10:05:32 | 映画
今回は、映画の話でも一つの作品ではなく、僕が「この映画をみよう!」と思うか思わないかの違いについて。
基本的にはストーリーがおもしろそうかどうかが第一です。子供の頃はSFやホラーなど特殊撮影(VFX)を使ったものは何でも観にいった記憶がありますが、今では様々なジャンルの映画で興味があれば観にいくようになりました。その次は「監督」です。好きな監督が何人かいるので、その人の作品は必ず見ます。それはその監督の映画の撮り方や、題材の選び方などが僕にあっていると思うからです。そして「俳優」さんたちです。この俳優が出ているから観ようと思うことはそんなに僕の場合多くありません。そこはゲイですから、好みの俳優が脱いだり、男性のヌードが多ければみるかもしれませんが、そこだけで観ることはあんまりありません。
なぜそんなことを書くかというと今公開している映画でこれは観たくないと思う映画があるからなんです。それは「ナチョ・リブレ」という映画です。これ、アメリカ版タイガーマスクのような映画で修道士がレスラーとなって、孤児たちの学校を救うという、コメディータッチのヒューマンドラマです。内容はいいのですが主演の「ジャック・ブラック」が全然好きになれないのと、あの裸は全くいただけないんですよ。この人の演技、どちらかというとジムキャリーのようで好きになれないのですが、そこにあの裸ですから(笑)。
アメリカでも日本でもけっこう人気のある俳優さんですが、僕はぜんぜんいいと思わないんです。
人によって好みはたくさんありますが、みなさんはどうでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿