Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

NINE

2010-03-28 18:12:04 | 映画
今回は今公開している映画「NINE」について。

監督はシカゴのロブマーシャル、主演はダニエル・レイ・ルイス、共演の女優人がとても豪華で、ニコールキッドマン、ペネロペクルス、ジュディ・ディンチ、そしてソフィアローレン!このほかにもたくさん出演しています。これはゲイでミュージカル好きであれば、観にいかないわけはありません(笑)。ということで、相方と二人で行ってきました。

内容はイタリア映画「82/1」をブロードウェイでミュージカルにしたものを、再び映画化したもの。
映画監督のグイドは次回作「イタリア」の撮影に際し、非常に頭を抱えていました。それは全く脚本ができていないということ。周りからは期待の声と、はっきりしない監督の態度にいらだつ声とで、次第に彼は追い詰められていきます。そこへ、現実の妻、愛人、女優、少年のころに出会った娼婦、そして自分の母親などの女性たちが様々な形であらわれ、彼に本当に大切なものが何かを、教えていきます。

この作品、もとはフェリーニの作品で、これは彼自身がモデルと言われている作品だけに、過去や現代が交錯し少々難解ですが、中心は「ダメ男の墜落と再生」を描いています。

こういう内容だとしても、この豪華ば顔ぶれと圧巻の歌とダンスは、劇場で観るべきだと思います。シカゴの時もそうでしたが、現実のシーンと歌とダンスのシーンでは現実感が違うという設定はミュージカルに違和感を感じる方にもわかりやすい演出だと思います。

圧巻はファーギーが歌う「be Italian」。この曲1曲しか出てこないのに、すごい存在感(笑)。ぜひ劇場で体感してみてください。

あまり、評判が良くないっていうことも聞きますが、あの豪華な出演者達に歌って、踊ってもらうことを思えば、それだけでも価値があると思います。

大きなスクリーンでごらんになってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿