Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー(ネタバレ注意)

2014-04-26 18:33:48 | 映画
今回は映画「キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー」について。





僕が好きなクリスエヴァンス君主演の映画の第2弾。今回はロバートレッドフォードも出演しているということもあって、あと、当然クリス君を観るためにも、行ってきました。


ここで内容を・・・



アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)で……。




と書いてあります(笑)。




今回も、きっちりキャプテンアメリカしていたクリス君でした(笑)。というのも、前回はまだ戦争中の話だったので、それが前回のアベンジャーズから現代に来て、戸惑う所もあるけど、しっかり正義感を示していて、「古き良きアメリカの正義感」が出ていたのですが、今回もしっかりその流れを踏襲していると思いました。だから、また、ブラックウイドウにもあまりなびかないっていう副作用もある気がしますが。

今回サミュエル・L・ジャクソン演じるニックが死ぬという場面があって、物語の流れがすこし変化するのも面白かったです。ウインターソルジャーの正体がわかったあとも、誰が、彼を生かしていて、現代によみがえらせたのかというところがストーリーの核心です。


クリス君のすばらしい体は冒頭のランニングのシーンからで、アンダーアーマーのぴっちりしたシャツのしたの体がすごいことになっています(笑)。個人的にはこのくらいでかいのはあんまりタイプではないのですが、彼の顔ならまだ許せます。

前回を観ていなくても、簡単なストーリー説明があるので、良いと思うのですが、できれば、前作を観ておいた方が楽しめると思います。

今回、新しいキャラクターが登場します。ファルコンっていう名前で、特殊な羽を装着して空を飛ぶ人なんですけど、この人、仏の人なのに、すごいんですよね。このキャラクターも今後登場してくるんでしょうね。死ななかったから。

ロバートレッドフォードにも注目です。


ここからはネタバレですから、絶対にご覧になっていない方は読まないでくださいね。




















で、まずニックが殺される理由(でも、ラストで死んだことになっているということがわかります)と、キャプテンアメリカも抹殺される理由が「ヒドラ」なんですよ。僕はコミックを読んだことが無いのでわからないのですが、前作と今作、そして、この次の作品(映画のエンドロールの最後に映像が出てきます)にも「ヒドラ」が出てくることから、キャプテンアメリカの敵はヒドラなんですね。ヒドラはナチスドイツのパロディのような存在で、アメリカの脅威となる存在。そのヒドラが現代にも脈々と受け継がれていて、そのヒドラがS.H.I.E.L.D.(シールド)内部にたくさんいて、そいつらが自分たちの意見にそぐわない人たちを抹殺してしまうという計画が、おおもとにあるストーリーなんです。

そのS.H.I.E.L.D.(シールド)内のヒドラ幹部がロバートレッドフォードだったんです。そして、彼がウインターソルジャーを使って、キャップ達を襲わせていたというオチ。ちなみに、レッドフォードは殺されてしまいます。

ニックも結局生きていたけど、世間的には死んだことにしておいた方が良いということで、そのまま墓標も残し。次の映画に続いていきます。

キャップは親友だったバッキー(ウインターソルジャー)になんとか記憶を戻らせてあげたいと戦いの中で、考え殺すことはしないのです。ラスト近くに水中に落ちたキャップを救うウインターソルジャーの姿があるので、どうやら記憶は戻ったみたい?

まだまだ、ヒドラは世界征服を目論んでいますから、戦いは続くんでしょうね。



クリス君のタンクトップ姿は見れるので、ご安心を(笑)。でも胸毛がないのが。個人的には残念です。ということで、胸毛ありのクリス君を。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿