ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は「鮎屋の滝」へ・・・

2020年10月11日 | マラソン
昨日の柏原山へ登った疲れか、今朝の朝ランはできなかった。
いつもの時間に目が覚めて起きて朝ランをと思ったのですが、体が「疲れているから休もう」という。
しばらくベッドの中で本を読んでいたけど、起きて新聞を取ってきてコーヒーを飲みながらのんびり。

秋雨前線や台風14号の影響で、ウチの地方も豪雨がなかったものの長い時間雨が降っていた。
川の水量も普段よりもだいぶ増えていましたね。
そこで思ったのは「鮎屋の滝」の水量はどうかなって。
そう思うとやっぱり見に行きたくなりました。
そして9時半ごろに家を出ました。
走り始めましたが、足が重たいし走り続けることができません。
気持ち的なこともあるのでしょうが、その後も走ることができずウォーキングになりました。
歩いていても湿度が高いのか、汗が流れ落ちてきます。
そして「鮎屋の滝」に着きました。
漢字で書くと「鮎屋の滝」ですが、地元では「あいやのたき」っていいます。
前回に来たほどの水量ではなかったのですが、見応えの滝の水量でした。

前回は水量の多さで遊歩道を通れませんでしたが、今回は水しぶきを少し浴びただけで通れました。
通り過ぎた後からも滝の姿です。

今日は駐車場に10台くらいの車が停まっていました。
この田舎には珍しいかな。

それから滝の上へ遊歩道を登っていき、鮎屋夢大橋へ。
夢大橋の上から見た先山です。
台風一過のさわやかな気候で先山も気持ちがよさそう。

滝の上流にある「鮎屋ダム」の放水口からも勢いよく水が流れていました。

それから我家に向かって千草経由で帰ってきました。

記録をみると歩きがほとんどだったのがよくわかりますね。

ウチの近所にこんな看板があります。

ペンキ屋さん&看板屋さんなのですが、今にも動きそうな人が描かれています。
この前を何回となく通っていますが、この人たちについあいさつをしそうになります。
さすがプロの看板ですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

お手数ですがもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洲本市最高峰「柏原山」へ・・・ | トップ | 父親の「軍歴」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事