たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ナンバンギセルなど

2021-08-23 17:29:17 | 植物

 もう咲いている頃だろうと、寄生植物のナンバンギセルに寄り道。(買い物の行きがけに)

もう10日間ほど続いている夏梅雨のせいで、ほとんどの花がヨレヨレだった。

その中でも良さそうなのを撮る。(マイフィールドにて:2021年8月22日)

 

ナンバンギセル

 

キキョウ

 

虫付きのキキョウ

 

比較的珍しいスズサイコ

 

オトギリソウ

 

サワヒヨドリ

 

ノギランの果実

 

カキランの種子

 

ツリガネニンジン

 

ワレモコウの花

 

ミズギボウシ

 

ワレモコウとミズギボウシ

 

別に珍しくは無いが、たまたまいたので撮ったヒメジャノメ。

 

まだ他にも咲いていたが、これだけの花がワンポイントで見れるのだから嬉しい。

次は(↓)場所を変わって、ぐっと薄暗い所・・・。


 

今年7月に花が咲いていた、ツチアケビの様子を見に寄る。(買い物の帰りがけに)

そしたら予想通りに実が生っていた。

 

その付近に咲いていたクサアジサイ

 

同じくヤマジノホトトギス

 

 今日は夏梅雨の合間の、買い物+花々の1日でした。  ・・・終わり

 

この記事についてブログを書く
« シュレーゲルアオガエル | トップ | 路傍の~~ ヽ(*^o^*)ノ »
最新の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事