たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

路傍の~~ ヽ(*^o^*)ノ

2021-08-24 18:22:41 | 日記

 今日は久しぶりの散策でした。(マイフィールドにて)

 

路傍の~~ ヤブミョウガ(山野草:亀岡市にて)

 

路傍の~~ 落差3m(滝:南丹市にて)

 

路傍の~~ 団体花タカサゴユリ(外来種:南丹市にて)

 

路傍の~~ シラサギ(鳥:南丹市にて)

コサギではない小さいシラサギがいたので、これはチュウサギと確信する!

チュウサギは比較的珍しいので、にじり寄って車窓から撮る。

 

撮ったサギの顔面(鳥相)からすると、チュウ(中)サギではなくてダイ(大)サギだった。×

中には小さいダイサギ(栄養失調?)もいるんだな~と、当然ありうる事に納得する今日1日だった。

 

 

この記事についてブログを書く
« ナンバンギセルなど | トップ | 大遠征~日帰り徳島の滝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事