たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

坊主岩

2024-01-12 10:41:06 | その他観光

 坊主岩(神戸市北区:2024年1月11日)

 

坊主岩の入口付近に路駐した。ここの地図(マピオン)

 

その先すぐの標識から山道に入る。

 

初めは竹藪の中を歩く。

 

クヌギとカシの合体木があった。

 

何かありそうな気がしたのでチェックしたら、根元に行者像(役小角?)があった。

 

本岩すぐ手前の岩

 

本岩は坊主というよりキノコに似ている。砂岩が風化したものらしいが、ポツンと1つだけあるのが面白い。

 

この角度からだとエリンギに似ている。

 

それから三木市のスーパーで弁当買って、黒滝のベンチに座って食べる。風は穏やかで陽射しがあったので寒くはなかったが、滝の水が少なすぎる。

 

参考までに2021年1月10日の黒滝

 

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 三坂神社 »
最新の画像もっと見る

その他観光」カテゴリの最新記事