たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

今日は良い天気♪

2012-11-25 15:58:54 | 神社仏閣
久しぶりに今日は良い天気
行き先の当てなど無いが、こんな日には何処かへ出かけよう♪
そんなんで、最初は久しぶりに一庫公園に行ってみた。

ここではジョウビタキ(♀)と、テングチョウを撮っただけだった。





そのあと弁当を食べてから、野間の大ケヤキに行ってみた。
ちなみに今回の弁当はコンビニ弁当ではなく、弁当屋で買ったカキフライ弁当だったのである(^0^)

野間の大ケヤキとその側にある、知る人ぞ知る柿の木。



弁当も食ったで良かったなー^^   でもまだ時間も早い。
さて、このあとどうしようか・・・?
おぉ~そうだ! 最近知り合いから聞いた亀岡の神社に行ってみよう。
京都府の地図は幸い車に積んである。

侘び寂びの境地とでも云うんでしょうかね・・・
亀岡市ひえ田野にある若宮神社は、良い神社でした。



ついでに南丹市八木町の西光寺にも行ってみた。
ここは入口にある鐘楼が良いんかな?



いやいやそれより良かったのは、今が絶好調のこの紅葉!





紅葉も良かったが~
天気良さげな日曜日であるにも関わらず、私の他には誰もいなかった。
いくら良くても、人が多すぎる所は嫌でしょう~?



彫物師不詳なれど、本殿の彫物も良かった。
この記事についてブログを書く
« 久しぶりの六甲山 | トップ | 神戸西区の寺めぐり »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事