たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ベニマシコなど

2014-12-20 16:24:34 | 
 よく行く公園にて。(2014年12月19日)

一昨日にもよく行く公園に行ったし、昨日は滅多に行かない公園までトモエガモを探しに行った。
トモエガモいたのだが昼寝してたので、起きるまで頑張ろうと思い、その間そこら中を歩き回った。
おそらく12~13kmは歩いたであろう。
そんな事で 今日は足の裏が痛いのだが、明日は雨なので行く事にした。

ベニマシコがいた・・・。
この鳥は我輩が嫌いな猿みたいな顔してるので、あまり好きでは無いのである。
ところが多くの鳥トリラーには、人気の小鳥なのである。
ちなみにベニマシコとはこう書く→ “紅猿子(ベニサルコ)” 。









ジョウビタキ(♂)



ルリビタキ(♂)





ベニマシコは色の赤っぽいのが♂で、そうでないのが♀である。
今日も寒かったので早めに切り上げた。
この記事についてブログを書く
« トモエガモなど | トップ | 播州ため池徘徊 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事