たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

播州ため池徘徊

2014-12-24 15:56:11 | 
 フィールドで出会う鳥先輩からの情報で、オオハシシギとセイタカシギを探しに行った。
最初の池ではオオハシシギいなかったので、次のセイタカシギの池に行った。

セイタカシギの池はやたら広い上に、地形がけっこう複雑だった。
そんな中でたった1羽の鳥を探すのは大変だ!
しばらく探してはみたものの
他のカメラマンもいなかったので聞く事も出来ずで、諦めて車に戻った。
そして車の中で弁当食ってたら、何やら足の長い鳥がウロチョロ~約1羽。

セイタカシギ(2014年12月23日)







アオサギ君とのツーショット



クサシギ君とのツーショット



帰りしなにオオハシシギの池に寄ったら、今度はいた。 でも距離が遠かった×△



途中で出合ったついでの鳥ちゃん達・・・
まずは飛んでくれた田んぼのマナヅル。









足の裏は泥だらけ~


マナヅル君には池でも出合った。



魚を探して旋回飛行中のミサゴ君



おそらく越冬地日本南限と思われる、オオハクチョウさん一家。



  ・・・END
この記事についてブログを書く
« ベニマシコなど | トップ | ガマの穂にシジュウカラ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事