たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

今日の徘徊

2014-05-27 18:28:51 | 日記
 我がフィールドにて。

遠い所にキビタキ(♂)がいた。



カイツブリが抱卵していた。



アカタテハがいた。



餌待ち子ツバメがいた。
でも親鳥が餌を持って来るまで待てなかった当方は、その場をあとにした。×



これまで見たこと無い、マメ科の花が咲いていた。
帰ってから調べたら、どうやら外来種のハナエンジュのようだった。(外来種は×)



リスがいた。でも動きが速くて上手く撮れんかった。×



カイツブリの巣で、食用ガエルがくつろいでいた。×



花どまりのトンボがいた。(タベサナエ♂)



希少種のムカシヤンマがいた。



クロスジギンヤンマが産卵していた。





ヒツジグサのお花が咲き始めていた。



希少種のサラサヤンマがいた。



モンキアゲハがいた。(気が付くのが遅かったので、快心のショットならず。×)



あと少しで開花の、アリマウマノスズクサ。
この記事についてブログを書く
« サラサヤンマ | トップ | 昆虫など・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事