たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

トンボ探しの結果は・・・?

2017-03-18 17:40:10 | 
 今年の初トンボを求めて、我がフィールドを散策する。
例えばオツネントンボとか・・・・

オツネントンボ (今から4年前の明日に撮影したもの。)



・ ・ ・結局トンボはいなくて、カメラしたのは鳥のクサシギだけだった。×







飛んでるクサシギは、尾羽のほぼ全体が白く見える。



それに対し 似た鳥のイソシギは、飛んでる時の尾羽で白いのは、縁の部分だけ。(以前の写真)



ついでにクサシギの側面の写真。(以前の写真)



それからイソシギの側面の写真。(以前の写真)



表題から外れてしまって・・・
“よく分かる! クサシギとイソシギの違いはどこだ?” の学習図鑑になってしまった。
この記事についてブログを書く
« あっ 鳥だ! | トップ | キジ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事