たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

神社のある風景

2020-04-27 19:19:26 | 近場の徘徊
 鳴き声は何度か聞いているが、姿を見るのは今年初めてのオオルリ。



近寄ったらすぐ逃げられた。×



逃げた先へ徒歩で近寄って再度撮る。
まあ~ 瑠璃色の鳥と分かる程度の写真は撮れた。





車道端に小さな神社があった。(篠山市)
何度も通った道だが、神社があるのは今まで気が付かなかった。





鳥居に書かれている、“山ノ神神社” の名が良い。



小さな鳥居をくぐると、ベンチとその左に小さな池があった。
小さな池には大きな石があって(画像では見えないが)、カルガモらしきが2羽飛び立った。



杉木立の奥に小さな社が見える。





今度のは、前にも寄った事がある神社(篠山市)。





鳥居には “正一位稲荷大明神” と書かれている。





遠方に、トビとは違う猛禽が飛んでいる。
確認のために撮ったらノスリだった。
この時期はノスリよりサシバの方が嬉しいのだが・・・。
何か持っているように見えるが、もしかして巣材なのでしょうか?





コロナの時期だけに出かける時は単独で、誰にも出会わないような所へ行くよう心掛けている。△
この記事についてブログを書く
« トンボ探し | トップ | 鉄塔のミサゴ »
最新の画像もっと見る

近場の徘徊」カテゴリの最新記事