たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

鉄塔のミサゴ

2020-04-28 18:54:51 | 
 もうそろそろ、孵化してる頃だろう。
暇つぶしでミサゴの様子見に行ってみた。

巣の近くに親鳥も飛んでるし、今のところ順調のようだ。







晴から曇り(小雨混じり)、それから晴と、目まぐるしく変わる今日の天気。
弁当食ってる間に、天気とミサゴの状況が変わった。

5~6羽のカラスがミサゴの鉄塔にやって来た。
それを迎撃しようと、ミサゴとカラスのバトルが始まった。
ミサゴが鋭くカラスを攻撃する様は面白かったが、上手く撮れなかった。
迎撃するのは♂ミサゴ、その間♀ミサゴは巣を防御してたと思うがよく分からない。

迎撃する♂と逃げるカラス。





さて昨年は3羽の雛が巣立ったミサゴの鉄塔ですが、今年はどうなるんでしょうか?
どうせ暇やし(コロナの影響もあるが)、また行ってみましょうかね。
この記事についてブログを書く
« 神社のある風景 | トップ | マイフィールド・ウォーキング »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事