たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

春の妖精を通り越して春の女神に・・・

2020-03-21 17:27:45 | 昆虫
 本日2回目のブログ・アップです。

愛媛~高知の滝見旅行に行ってた事もあり、地元兵庫では今日が1週間ぶりの散策。
目的は春の妖精とも呼ばれる、コツバメやミヤマセセリなどのチョウ撮りだった。
でもすでに出ているハズのミヤマセセリとかコツバメには、何故か出合わない!?
ところがまさかの、春の女神(ギフチョウ)に出合ってしまった!!

いくら暖冬とはいえ・・・
コツバメなどの妖精を通り越して、女神に出合えるとは夢にも思っていなかった。

ギフチョウが撮れたから、もう後はどうでもええわ!!
そんな気分になってしまったので、約30分間の短い散策で家に帰る。
コツバメやミヤマセセリは数が多いチョウなので、後日にゆっくり撮りましょう。(余裕~^^)

例年よりも10日は早いギフチョウ





現場では2頭のギフチョウに出合ったと思ったが、後で画像を見ると同一個体のようだ。





この記事についてブログを書く
« 愛媛~高知の車道端・無名と... | トップ | 閑古鳥鳴く »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事