連・断・続の部屋  

捨てる過去など何もなく、日々の社会との繫がり、自己の活性化、整理のためにつぶやく。

入院生活で思い出す患者達4

2024-02-17 13:07:09 | 健康・病気
診断は、形質細胞性白血病。
宮城県内大学教授。
研究費は、クライアントとの契約で、獲得している。契約期日は目前であるので、命をとしてでも完成させる!と、治療を優先させる気配は、全くない。状態は、風前の灯で、患者の意向を無視して、家族は、病院に連れてきている。
患者は、安静を無視し、不眠不休で、立案書を作成しながら、心不全、呼吸不全で亡くなった。
違約金を払いたくなかっから?
余命を考えて、仕事を完成させたかった?
契約締め切り期日には、間に合わなかったが、治療を完遂させれば、時間は手に入ったかもしれない。主治医である、私に対する信頼欠如の結果だと落ち込んだ。
術後リハビリを焦り過ぎて、創傷を悪化させないと、自戒しながら思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後いちいち皮膚切開、人工物 | トップ | 骨髄穿刺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事