すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

家具到着

2012-11-22 23:33:58 | ひとりごと
 今日は忙しい一日だった。来年に向けて、新生活の家具などが届いたのだ。そして、キヨちゃんの希望の冷蔵庫と、新しい食器棚も。だから、数日前からキヨちゃんはこつこつと片付けていたのだが、私も休みにはこれに時間を費やしていた。
 そして今日何とか無事に家具等が入った。夕べ彼から
 「手伝えなくてごめんね。」
と言われたが、まだまだ生活を始めるまでには運ぶ物が多いので、彼の出番は沢山ありそうだ。
 さらに、片付け大好きだが何処にやったか分からなくなるキヨちゃんと、お片づけがすごく苦手な私。几帳面な彼の仕事は、恐ろしいくらいにあるかもしれない・・・。
 買い物にも行けてないので、冷蔵庫も肉や魚の冷凍物以外ほぼ空っぽ。片付け途中のお昼ごはんは、インスタントラーメンを半分こ。夕飯はキャベツと豚肉だけの炒め物だった。
 でも、心地よい疲労感。二人の部屋の写真を彼に送った。少しずつ前進。ま、まだまだ先だけど・・・。
 ちなみに、キヨちゃんときたらこの家具到着でも本領発揮だった。それについては、また明日にでも報告。


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激屋さん | トップ | もったいないから »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^) (たぬっぺ)
2012-11-23 11:07:51
新しい家具!
新生活が始まるって感じでワクワクしますね♪
男の人って頼られるの好きみたいですよ。必要とされると頑張れるとか、友達から聞いた話しですけどね^^;
それにすずしろさんの彼氏さんは優しいから出番が増えてもきっと大丈夫ですよ(^o^)
返信する
Unknown (祥ちゃん)
2012-11-23 20:15:33
少しずつ新生活の準備が進んでいるようで喜ばしい限りです。すずしろさんもキヨちゃんも嬉しい疲労じゃないかと。

彼氏さんにはこちらに来てから頑張ってもらえるだろうし。

片付けのできる人、私も望む!


事務連絡。「例のプロジェクト」終結…。相手あってのことだから仕方ないですね。
返信する
Unknown (すずしろ)
2012-11-23 22:52:53
たぬっぺ様
そうだといいですけど、図に乗って頼みすぎると逃げられちゃうかも(笑)。
本当に、引越ししたみたいな感じです。

祥ちゃん様
あらら・・・。残念。
うん、でも大丈夫。次のミッションへ!!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事